細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョ 基準

 

細マッチョの基準って何なんだろう?

 

僕は細マッチョを目指すと決めた時、ふと先ほどのことを思いました。

 

自分思う細マッチョと女の子が思う細マッチョがずれている場合、アピールにはならずむしろますますモテなくなるのではと思い、まずは目標の意識調査から始めました。

 

僕の同僚で細マッチョと女子社員から言われていてめちゃくちゃモテる男性社員が3人ほどいるが、彼らの共通点は以下の4つだ。

 

 

①爽やかである

とにかく悔しいぐらい3人とも爽やか。何というか、清潔感がものすごくあって、その人が部屋に入ってくると涼しくなる感じだ。シャツはしっかりとアイロンしてあるし、話し方も丁寧で笑顔が素敵な感じ。筋肉隆々やデブではこういう爽やかな雰囲気は出せない。

 

②服を着ていると着やせして見える

3人とも普段はむしろスレンダーに見える。でも同僚と海とかに行ったときに服を脱ぐと綺麗に筋肉が付いているのだ。普段は細く見えるのに、実は筋肉がちゃんとついているというのがいいのだろう。

 

③腹筋バキバキ、でもその他はほっそり

腹筋が6パック、でもその他の腕や太ももなどは意外と細い(でも筋肉質)なのがウケるようだ。腹筋は割れているに越したことは無い、でもごつく見せないために他の部位はそこそこでいいのだ。

 

④胸が厚くない

胸板が厚いと一気にゴリマッチョ化してしまうので、3人とも胸板はそこまでついていない。胸板がないので、全体的にみると余計にほっそりして見えるのだ。

 

 

この4点について、僕の同僚の3人はだれもが完璧にクリアしている。

 

こういう基準は細マッチョを目指す場合に参考になるので覚えていくといいだろう。