細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョとガリガリの違い

 

俺、細マッチョなんだよね。

 

 

 

そう言う男に限って細マッチョではなくただのガリガリっていうこと、ありませんか?(笑)

 

僕も昔はガリガリでしたが、腹筋も割れていたし、体脂肪も一桁だったので自分のことを「細マッチョ」と勘違いしていました。

 

でも実は細マッチョではなく「ガリガリ」だと気が付いたのは、好きな女の子から「○○君ってガリガリだね」って言われたときでした(笑)

 

f:id:hosomachyosw:20170728100140p:plain

 

細マッチョとガリガリの違いは簡単に見分けられます。

 

以下の質問に答えてみてください。

 

 

①胸板は厚いか

②腰にクビレはあるか

③上半身の体型は逆三角形になっているか

④袖をめくると「たくましい腕だね」って言われるか

⑤人から「意外と筋肉質だね」って言われるか

 

この5つに当てはまっていれば、あなたはれっきとした細マッチョですね。おめでとうございます。

 

逆に当てはまっていない場合は残念ながら世間からは「ガリガリ」と認定されている可能性が高いですね(;^_^

 

せっかく細マッチョを目指しているのであれば、もう少し頑張ってみて見返してやりましょう!