細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョ モテる

 

細マッチョは本当にモテるのでしょうか。

 

手前味噌ですが、僕はガリガリから細マッチョになってはっきりいって断然モテます。

 

合コンとかでも気に入った子と連絡好感してデートできることなんかけっこう増えました。

 

 

 

でも一緒に合コンに参加したゴリマッチョはモテないんですよね。

 

ネタにはされるけど、筋肉が主張しすぎていてモテないんですこれが。

 

 

 

 

ちなみに彼女に聞いた細マッチョがモテる理由は大きく3つあります。

 

 

①見た目とのギャップ

見た目がほっそりしていても、腕をまくったときに腕に主張しすぎないレベルで筋肉が付いていたり、海に行ったときに腹筋が割れていると普段の細いイメージとはギャップがあって驚くみたいです。このギャップが男子が考えている以上に女子は弱いんだとか・・・

 

②自分をしっかり管理できている

体型をしっかりと維持できているのは、ちゃんと自己管理ができている人と思われるみたいです。自己管理ができているのでどこか芯が通っているように見えるそうで、そういえば細マッチョのイメージが会社で定着してからは、僕の話す意見は以前と何もかわっていないけど、女子社員の納得感が増えた気がします。

 

③服が似合う

肩幅や胸板が前のガリガリとは違うので、何を着ても服がそれなりに似合うようになりました。

これがゴリマッチョだとそうはいかなくて、Tシャツとかきてパツパツだと、こう言ってはですが頭があまりよろしくないように見えるそうです・・・(;^_^A

 

服をサッとある程度着こなせるようになるのモテるコツの一つになります。

 

 

これらの理由から細マッチョは女子にモテるとのことです。

 

細マッチョになると絶対に目ざとい女性は気が付くので、そこからは噂が広がって本当に「いい流れ」になります。自分にも自信がついてくるので、合コンでもしっかりとかわいい子をゲットできるようになります。

 

細マッチョになれるように頑張ってください。

 

f:id:hosomachyosw:20170710082215j:plain