細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョの食事はコンビニでもできる?

 

細マッチョになるためには食事に気を遣わないといけません。

 

でも、どうしてもジム帰りとかにサクッと食べたりしたい時ありますよね。

 

そういう時はコンビニを活用すると良いと思います。

 

 

といってもおにぎりとか揚げ物とかをガッツリ食べるのではなく、低カロリーでたんぱく質の豊富な食材を選ぶようにするんです。

 

 

まず、王道中の王道は「サラダチキン(213円)」で味も普通のプレーンからハーブ、シトラスレモンがありますね。

 

一袋当たりのたんぱく質は約27gでカロリーは124kcalしかないんです。

 

高たんぱく低カロリーをまさに実現している食べ物で、ジムで汗をかいた後などにおすすめですね。

 

 

次は血糖値を上げにくい、つまり脂肪が付きにくい食べ物として「冷やしとろろそば(430円)」があります。

 

けっこうがっつり食べられるのですが、カロリーは333kcalしかありません。

 

ちょっと太っている方が細マッチョを目指している場合、ジムの後のお腹が空いたときでも良いですし、もちろんお昼ごはんとしてもおすすめですね。

 

 

お腹が空いている時は、「サラダチキン」と「冷やしとろろそば」の組み合わせがおすすめ!

 

550円とワンコインを少しオーバーしつつも、カロリーはわずか457kcalで驚くほどカロリーセーブできます。

 

またそばだけで飽きてきたときにサラダチキンがあると、しっかりと食べられるしよく噛むので満腹中枢も刺激されてなおグッドです。

 

お試しあれ。