細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョ 筋トレ

 

 

細マッチョに早くなりたい!

 

僕はそう焦ってとにかく毎日できるだけ一番効率的と言われている筋トレの回数を毎日行いました。

 

具体的に言うと各筋トレが1セット8~12回ずつぐらいで、それを一日に2セットほどこなしていました。

 

この8~12という数値がみそで、この回数が一番筋肉が付きやすいと言われています。

 

 

一年後、結果どうなったかと言いますと、僕の身体には確かに筋肉が付きました。

 

でもその筋肉は僕が目指していた細マッチョではなく、大きな筋肉がドン!とついてしまったんです。

 

これは明らかに筋トレの回数がまちがっていました。

 

細マッチョを目指すのであれば、回数としては最低でも15回、通常20回ぐらいの筋トレをすべきだったんです。

 

不思議な話ですが、人間の身体は筋トレの回数が多い方が筋肉が大きくなるわけではなくて、そのほうがシェイプは細い筋肉が付くんです。

 

 

なので、細マッチョを目指しているかたにおすすめする回数としては、1セット15~20回ぐらい、最高でも2セットまでがベストだと思います。