細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョになるには

 

初めまして、某食品系企業でサラリーマンをしています誠也と申します。

 

 

ガリガリの僕が細マッチョに憧れたのは、ネットでGACKTさんの肉体美を見てからでした。

 

それまでは僕は本当にガリガリで体脂肪率も10を切っているのに、筋肉がほとんどありませんでした。

 

体重は50キロぐらいで身体はペラペラ。本当に女の子にもモテなくて自分にも自信がありませんでした。

 

 

 

でも、ネットでGACKTさんの肉体美を見て自分も細マッチョになろうと決めたのは3年前。それから自分なりの努力をして、今では理想であった細マッチョになり、同僚や友人からもどうやって細マッチョになれるの?と聞かれるようにまでなりました。

 

 

実は細マッチョは一度流れに乗るとそこまで難しくないんです。ある程度習慣になって結果が付いてくるまで持っていけば誰にでもなれるのですが、そこまでもっていくのが大変だったりします。

 

 

また体脂肪率が高い人は脂肪を落とす、そして筋肉をつけるという作業はなかなか辛いものです。

 

そのため、ここでやり方を間違えて遠回りするといつの間にかモチベーションも下がっていってしまうこともあります。

 

 

このブログでは僕が自分でやってみて失敗したことや上手くいったことなどを書いて、細マッチョを目指している皆さんになにか情報提供ができれば良いなと思っています。

 

 

宜しくお願いします。