細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョ海外では?

 

お国が違えば?

 

 

細マッチョは日本では大人気ですよね。

 

嵐や名だたる俳優たちのほとんどはいわゆる細マッチョ体型をしていると思います。

 

これは日本文化の中で形成された日本独自の男性に求める美の意識になります。

 

f:id:hosomachyosw:20171203130132j:plain

 

では海外での男性の理想像とはどのようなものなのでしょうか。

 

細マッチョは入っているのか、見ていきましょう。

 

 

 

▼アメリカ

 

肩や上腕二頭筋、胸に筋肉がついているのが理想体型。

 

身体のラインがV時になっているのが重要。

 

 

▼メキシコ

 

マッチョさやタフなイメージが理想像としてある。

 

男性はマッチョに見られるように頑張る節がある。

 

 

▼ブラジル

 

顔はあまり関係なく、肉体美が重要な要素になっている。

 

特に筋肉ががっしりしているかいないかは理想の男性像の大きなポイント。

 

 

▼アフリカ

 

意外と白人も多いアフリカだが、理想はヨーロッパのようなやせ型で男性らしい体型。

 

 

▼ナイジェリア

 

伝統的な観点から男性は頑丈さを求められる。

 

身体的な強さ、精神的な強さが男性像として重要

 

 

▼トルコ

 

ロマンティックで繊細な面を持った男性が理想像。

 

筋肉質は必ずしも求められていない。

 

 

▼イギリス

 

メトロセクシャルと言って、美容などにこだわりのある男性がモテる。

 

筋肉は必ずしも必要な要素ではない。

 

 

▼韓国

 

がっしりとした体形に甘いマスクが人気。

 

ゴリマッチョではないが、筋肉はかなり付いている方。

 

 

今回調べた中では、ヨーロッパやトルコなど日本から見て西にある国々はどちらかというと繊細で容姿にこだわりのある日本的な美が好まれ、アメリカや中南米はゴリマッチョ系が好まれることが分かった。

 

日本人が行くなら欧州できまりかもしれません(笑)