細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョにデブはなれる? 

 

f:id:hosomachyosw:20180118063632j:plain

デブが細マッチョになれるのかについて調べてみました。

 

実は驚くべき結果が分かったのですが、僕のようなガリよりもデブのほうが細マッチョになりやすいんだそうです。

 

その理由としてはいくつかありますが、まず「肥満体系の人には筋肉もある程度付いている」が挙げられます。

 

身体が大きく太っている人は何も脂肪だけ増えている訳ではありません。

 

大きな体を支えるために、筋肉も自然と付いているのです。

 

そのため、すでに筋肉はある程度ついているので、脂肪さえ減らせれば一気に細マッチョに昇華する人が多いんですね。

 

 

もう一つの理由として、デブは体重が重たく、自重トレーニングでも相当のカロリー消費になるそうです。

 

そのため家のトレーニングでもそれなりにカロリーを落とすことができるので、続けさえすれば、いくら食べても太らない僕のようなガリよりも細マッチョポテンシャルは高いそうです。

 

 

そんなデブの皆さまにとって一番必要なのは、何よりも食事制限だと言われています。

 

まずは自分の基礎代謝を測ります。今は簡単に体重計で測れるので楽ですね。

 

又は以下のような公式に当てはめて算出も可能です。

 

 

66+13.7×体重kg+5×身長cm-6.8×年齢

 

 

次にそのカロリー以上にならないように完全に食事制限をしていきます。

 

ちなみに家から出ない人は先ほどの基礎代謝に+100~200カロリーで十分です。

 

家から出る人は基礎代謝の二倍ぐらいカロリーが必要になります。

 

仮に基礎代謝が1600であれば3000カロリーは必要、といった具合です。

 

 

 

そしてとにかく米、パン、麺を断ちます。

 

少しだけなら食べても良いですが、炭水化物は極力減らして、先ほどの基礎代謝を超えないようにカロリーをコントロールします。

 

ちなみに炭水化物とあとは糖質も同時にコントロールすると良いのですが、なんでもかんでもだと途中でやめてしまうので、まずは何よりも炭水化物です。

 

 

食事制限さえすれば、体重はみるみる落ちて、デブ時代につけた筋肉が浮き出て見事に細マッチョの完成です。

 

継続してお互い頑張っていきましょうね。