細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョになるのにプロテインは必要?

 

細マッチョになるのにプロテインは必要なのでしょうか。

 

別にムキムキのマッチョになるんじゃないんだから、プロテインなんて不要でしょ?!

 

という方、僕もそうでした(笑)

 

 

でも色々と調べてから結局はプロテインを飲むようになったんです。

 

 

まず、細マッチョになるために必要なのはカロリーが低く、かつたんぱく質が多い毎日の食事になります。

 

それでは運動をしない人が一日に必要なたんぱく質の量はどのぐらいでしょうか。

 

それは体重×1グラムと言われています。つまり68㎏の方であれば、68gが一日に必要です。

 

そして、ムキムキを目指している人は実に体重×2グラムものたんぱく質を摂取しています。

 

 

僕は間をとって100g程度のたんぱく質を摂るようにしていたのですが、タンパク質の含有量が多いササミを100g食べるとそこに含まれているたんぱく質は30グラム弱です。

 

これを100gとろうとすると、ササミを300グラムも一日に食べないといけないですよね。

 

しかも料理もしないといけないのでこれって結構大変です。

 

 

 

だから、プロテインがいるんですね。

 

特に「PROTEIN WHRY100」というプロテインは一回で130カロリーぐらいでとても低カロリーなのですが、タンパク質は25グラム程度摂取できます。

 

楽天とアマゾンの最安値です↓

 


 

 

 

しかも筋トレ後30分以内となると料理とかしている時間はありません。

 

プロテインでサクッと摂取できるのが一番なんですね。

 

 

 

そのため、結論としてプロテインは細マッチョになるために必要になります。