細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョの筋トレにはこのサプリ?

 

細マッチョの筋トレにはどのようなサプリが良いのか調べてみました。

 

結論から言いますと、HMBサプリはぜひ使ってみてほしいです

 

このHMBサプリは1996年に発見され、日本ではまだ市場に流通してから8年程度しか経っておらずマイナーですが、細マッチョには必須のサプリと言っても過言ではありません。

 

f:id:hosomachyosw:20171106092834j:plain

 

ではこのHMB、何がそんなにすごいのかと言いますと、筋肉の分解を防いで、かつ筋肉の合成をサポートする効果があるんです

 

筋トレをすると通常、筋肉は一度分解されて、その後超回復で以前よりも筋肉が増強されます。

 

ですが、このHMBサプリを摂ることで筋肉の分解を抑えてくれるので、トレーニングした分だけ筋肉がプラスになり効率的に筋肉増強をすることができます。

 

細マッチョを目指している方は厳しいトレーニングを続けていてもなかなか筋肉が付かなくて心が折れそうな方もいると思います。

 

筋トレは孤独な闘いですし、思ったよりも根気がないと止めてしまいます。

 

そういう方は細マッチョを諦める前に、ぜひこのHMBサプリを試してみてほしいと思います。

 

 

kagayakumiraini.info

 

 

このサイトでも詳しくHMBサプリについて解説していますのでご参考に。