細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

筋トレで細マッチョにデブがなるには?

f:id:hosomachyosw:20171226063942j:plain

 

細マッチョに憧れるデブの皆さま。

 

今回は筋トレについておすすめの方法を調べてみました。

 

 

ちなみに肥満体系の方が細マッチョになるには筋トレも大事ですが、脂肪を落とす方が効果が出るのが早いです。

 

そのため、まずは「細マッチョにデブはなれる? - 細マッチョ」で書いたように炭水化物を減らした食事制限で脂肪を減らすことを優先するのをおすすめします。

 

目に見えて効果が出てきた方がやりがいがあり、いい流れができますので。

 

 

 

そして筋トレですが、腹筋をバキバキにしたり上腕二頭筋をもっこりさせるような筋トレはまだ必要ありません。

 

肥満体型の方が細マッチョになるにはまず何よりも脂肪を燃やすことが優先されます。

 

そのために効果的なのは背筋や胸筋、脚の筋肉など大きな筋肉を中心につけることです。

 

このような大筋群に属する筋肉をつけることで脂肪が効率的に燃えるようになり、先ほどの食事制限と合わせて非常に効果的に脂肪を減らせます。

 

そのため複雑な筋トレは必要なく以下のシンプルなもので十分です。

 

・背筋 バックエクステンション 50回

・脚の筋肉 スクワット 50回

・胸筋 腕立て伏せ(手を肩幅よりもやや広く)20回

 

まずはそれぞれの回数をこなせるようになって初めてジムに通い始めればいいです。

 

逆に言うとこの回数をこなせないとジムのより高負荷なトレーニングには耐えられないかもしれません。

 

 

デブが細マッチョになるための筋トレ方法についてはまた記事を更新して詳しいやり方を書きます。