細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョサプリでおすすめは?

f:id:hosomachyosw:20180212070617j:plain

 

細マッチョサプリでどのようなものが人気なのかを調べてみました。

 

色々なサイトやブログで書かれているのはHMBという単語です。

 

一体どんな代物なのかを調べてみましたが、確かに細マッチョを目指す我々にはうれしいメリットがいくつもあります。

 

メリット①:吸収が早い

まず、HMBとはですが、プロテインに含まれているアミノ酸からできた代謝物そのものがこのHMBになり、普通であればプロテインアミノ酸→HMBという工程で吸収をするものがダイレクトにHMBの吸収ができるので、効率がいいんです。

 

メリット②:錠剤で飲みやすい

よくトレーニング後にプロテインを飲むときに準備が面倒くさくないでしょうkあ。

 

お水に溶かして飲んで、その容器は家に帰ってから洗わなくてはならないなど、プロテインにはやることが色々とあります。

 

でもこのHMBはサプリなので、混ぜる必要もないし、単純に飲むだけ。

 

すごく簡単なんですね。

 

メリット③:低カロリー

 

またHMBのサプリはカロリーも非常に低いんです。

 

大抵のHMBサプリの一日分のカロリーが一桁台かそれに近い数値でかなり低いんです。

 

ですが、プロテインの一日分のカロリーは平均して300~350カロリーぐらいあります。

 

少しでもカロリーを抑えて脂肪を減らし細マッチョに近づきたい僕らからするとカロリーが低いのは有難いですよね。

 

 

このようにHMBサプリにはメリットが多くて、今細マッチョを目指す男子の間でも話題になっています。

 

どんなHMBサプリがおすすめなのかを紹介しているサイトがありました↓

kagayakumiraini.info