細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョ女性の食事とは?

 

細マッチョ女性の食事内容について色々と調べてみました。

 

女性の体脂肪率は20~30%ぐらいが普通で、男性よりも大体10数パーセント程度多いそうです。

 

ですが、女性アスリートの体脂肪率を見てみるとなんと一桁後半なんですね。

 

男性でもかなり脂肪が少ない人と同じぐらいにまで身体を引き締めているんです。

 

 

ここまでなるのはさすがに難しいですが、そのような女性アスリートが食べている食べ物は圧倒的に「高タンパク低カロリー」になります。

 

主に使われる食材としては以下のようなものです。

 

・鶏ささみ、鶏むね肉、豚や牛のひれ肉、マグロ、カツオなど

f:id:hosomachyosw:20170831182350p:plain

そしてビタミン系は野菜や果物から積極的に摂っていて、特に野菜ではトマトやブロッコリーなどはその栄養からよく選ばれています。

 

果物はイチゴ、すいか、グレープ、ブルーベリー、キウイ、パイナップルなどです。

 

サラダは毎食につけて食べるようにしたいですね。

 

 

あと、もう一つ大事なポイントとして、トレーニングが無い日は炭水化物は食べないで、おかずだけにします。

 

炭水化物があることが普通になってしまっていますが、身体を動かしていない日に炭水化物を摂るとカロリーを摂りすぎています。

 

トレーニングがある日はエネルギーが必要になるのでご飯をこもり(120~180グラム程度)程度食べますがパンなどでも問題ありません。

 

とにかく炭水化物をとっている限りは細マッチョは難しいので少しずつでいいので減らしていきましょう。

 

 

慣れてくるとこの食事内容が普通になってきますので、それまでなんとか味付けを工夫して続けてみてください。