細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョはモテない?

 

f:id:hosomachyosw:20180307063506p:plain

細マッチョがモテないのかについて調べてみました。

 

結論としては細マッチョはモテます。ただし、要素の一つなだけです。

 

 

もちろん好みがあるので、必ずしもすべての女性が細マッチョが好きなわけではありません。

 

ただ、比較的多くの女性にとって細マッチョがプラス要因であるというのが、以下のネット上の口コミから分かります。

 

・腕をまくったときの筋肉とか、男らしさを感じる!

・見た目がかっこいい☆

・隣にいて自分がより女性らしく見える

・ギャップはやっぱり破壊力が大きい(笑)

・きちんとした生活を送って良そうだから

・あそこまで鍛え上げるなんて、強い意志がある人だと思う

・尊敬できる

・自分もプラスの影響をもらえる

 

率直に言って、細マッチョを批判するコメントはほとんど見ませんでした。

 

中には太っているぐらいのほうがかわいいという意見もありましたがそういうのは少数で、細マッチョを批判する女性は全体的に少ないですね。

 

 

では、なぜ細マッチョでもモテない人がいるのでしょうか。

 

それは率直に細マッチョ以外でマイナスの要因があるからです。

 

 

特に女性が嫌悪感を持つのは以下のようなポイントです

 

・清潔感がない

・店員さんに対して上から目線

・相手の女性の話を聞かず、興味を持っていない

・食べ方が汚い

・笑顔が不自然

 

細マッチョになれば必ずモテる訳ではなく、あくまで有利になる一つの要素にすぎません。

 

上記のようなその他の要素もきちんと兼ね備えているからこそ、外見も中身も好きになってもらえるんですね。