細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョにはオートミール?

 

f:id:hosomachyosw:20180419065722p:plain

細マッチョにはオートミールが良いと聞いたので調べてみました。

 

細マッチョになるためには脂肪を減らさないといけません。

 

また健康的に痩せないとせっかく痩せても体調を壊したりしがちになります。

 

 

炭水化物は糖質と食物繊維で構成されているのですが、白米や普通の食パンは糖質が高く、かつ食物繊維が低いという最も細マッチョに向いていない食べ物です。

 

 

ですが、食物繊維が多く、かつ血糖値の上がりにくい糖質を含んでいるのがオートミールや玄米、そばなんですね。

 

ちなみに食物繊維の量は、同じグラムだとオートミールのほうが玄米やそばの2倍以上含まれています。

 

 

ですがこのオートミール、2つの欠点があります。

 

それはまず味があまりおいしくないということです。

 

穀物の味が好きな方にはぴったりなのですが、味があまりおいしくないために甘い砂糖などをどっさり入れて食べてしまい、結局太るケースが多いんです。

 

そのため毎日ではなく、週に2回など朝食に取り入れていくことをおすすめします。

 

 

また、タンパク質がほとんど取れないのも細マッチョには問題です。

 

朝、オートミールを牛乳に混ぜて食べる時に、私はプロテインも一杯分入れています。

 

これでたんぱく質もしっかりと取れるので、細マッチョには最強の朝食になります。

 

 

ぜひ試してみてくださいね☆