細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョになるには筋トレは毎日?

f:id:hosomachyosw:20170710082227j:plain

 

細マッチョになるには筋トレは毎日?

 

この疑問は細マッチョを目指す方なら誰もがぶち当たる問題だと思います。

 

僕自身の考えもありますが、今回色々と調べてみました。

 

 

結論からいいますと、一番細マッチョに効果がある筋トレの法則は以下の通りです。

 

・できるだけゆっくりと筋トレする

・10回程度を3セットに分けて行う

・インターバルは30秒程度

 

今まで僕は例えば腹筋ローラーであれば、30回を連続で素早くやっていました。

 

でもこれでは筋肉が大きくなるよりも、サイズは大きくならないけど動かしやすい筋肉が付くだけだったんです。

 

サイズが大きくなると言っても所詮は家でやる筋トレですので、ムッキムキになるレベルの話ではありません。

 

でも、細マッチョになる以上、ある程度筋肉が肥大しないといけません。

 

そう考えると、やはりゆっくりと、回数を分けて、が一番効率的になるんですね。

 

 

今日からぜひ家での筋トレのやり方を変えてみてください。

 

きっと想像以上にしんどくなるし、筋肉もその分肥大して細マッチョに近づくことができます。