細マッチョ

ガリガリサラリーマンだった僕が細マッチョになれた筋トレや食事について書いています。

細マッチョと食事制限について

 

細マッチョは食事制限しないとなれないのでしょうか。

 

某プライベートジムのライ〇ップさんは炭水化物を一切食べさせないと聞きますが・・・それってどうなのでしょうかね。

 

 

僕の場合は炭水化物は控えめですが食べます。

 

特にトレーニングの日はおにぎりをお昼と夜に食べています。

 

トレーニングにはエネルギーが必要なのでその補給のためと、あとあまりにも炭水化物をとらないとせっかくつけた筋肉をエネルギー源として使ってしまうためです。

 

制限すべきものとしては、こってりとした脂ものと甘いもの、甘いジュースは避けています。

 

脂っこいもの:ラーメン、天ぷら、脂の多い肉など

甘いもの:洋菓子、和菓子全般など

甘いジュース:市販のジュース全て

 

これらはカロリーが高く脂肪が付きやすいので、細マッチョを目指している以上は制限が必要です。

 

でも、あまりにも制限しすぎると人間は精神的に疲れてしまうので、割高ですがノンシュガーのチョコレートなどで自分をある程度甘やかすことも大事です。

 

また、僕はお酒も大好きなのですが、日本酒やビールは非常に太りやすいです。

 

最近はハイボールにしてカロリーを抑えつつアルコールを楽しむようにしています。

 

 

f:id:hosomachyosw:20171226063942j:plain